<スポンサードリンク>

2011年04月07日

セグウェイ 価格

ところがなんですけど、2001年以来、販売のほうは大変だったようですね、セグウェイ。
時速19キロ程度の乗り物が当時日本円にして約60万円近い値段だということで本場アメリカでも3年間で6000台くらいしか売れなかったようなんですね。
実は、あまり売れなかったセグウェイだからこそ、わたしは欲しいんですよね。非常に天邪鬼的な考えなんですけどね(笑)

わたしはもともとの性格は大変目立ちたがり屋で人が持っていないものや、めずらしいものを持つのがすきなんですよね。
そういった意味で今一番欲しいのがセグウェイなんですね。かつてハイブリッド車が出たばかりのころ、日本中ではこぞってトヨタのプリウスが大人気でしたが
わたしが絶対欲しかったのは、当時二人しか乗れないということと奇抜なデザインでマイナーだったホンダのインサイトのほうが断然好きでした。
あのころ、だれも持っていなかったですからね・・・
そういった意味でも、わたしは今、すごくセグウェイが欲しいですね。この場合、セグウェイがもし世界的に大ヒットし、日本でもそこらじゅうを走っていたら
わたしはそんなに欲しくならなかったかもしれませんね。早く、日本でも実用化されればいいなと思っているんですけれども、法律上の問題とかまだまだありますからね。。。


<スポンサードリンク>


posted by SEGPRICE at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。