<スポンサードリンク>

2011年04月07日

セグウェイ 価格はいくらくらい?

わたしがセグウェイをはじめてみたのは2001年の発表直後のCNNニュースだったと思いますね。その衝撃といったらわたしはセグウェイを見てCGだかSFXなどの特殊効果撮影だとばかり思ってしまいました。

また、登場の仕方もすべてが極秘として遂行されていたセグウェイならではの発表戦略が採られていたようですね。
セグウェイの実物がが極秘製品としてごく一部の人間を除いて全く隠されていたのですから・・・
わたしは、もしかしてこれで「交通事故がなくなる」とか「セグウェイって(賞賛の意味で)天国にあるみたいな乗り物だな」などと思ったものです。
また当時マイクロソフトCEOのビル・ゲイツやアップルCEOのスティーブ・ジョブズやアマゾンCEOのジェフ・ベゾスなども「人間の移動形態を変える革命的な製品」と絶賛したそうです、セグウェイのことを。

 それでまた、小泉元首相が昔、どこかの首脳から送られたか何かでTVでセグウェイを乗ってたのを見て驚きましたし、あの動きだけ見るとどうして方向を変えられるのかさっぱりわかりませんでした。

・・・・

<スポンサードリンク>


posted by SEGPRICE at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

